人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「弱い立場の人により添い命とくらしを守るのが私の原点」 山口みよblog

ymiyo.exblog.jp
ブログトップ

平和とくらし守る1票を、山口みよへ

 東村山市の市議会議員選挙と市長選挙が、いよいよ明日、投票日です。

 自民党・公明党がすすめる戦争法案ストップの声をあげる大事な選挙です。
 私は、憲法9条を壊す、この暴挙を決して許しません。
 再び若者を戦場に送ってはならない ― 私は、この声を市議会から発信します。
 私、山口みよに、平和の一票をお寄せください。

 私は市議2期8年、市民のくらしに寄り添ってがんばってきました。
 高すぎる国保税を払えず、病院に行けずに命を落とす市民がいることは、あってはならないことです。自治体の仕事は、市民の命とくらしを守ること。国保税の引き下げをはじめ、税金をくらし第一に切り換えさせるために、全力をつくします。
 くらしの願いを、私、山口みよにお寄せください。
 
 市議会議員選挙は、定数25に32人が立候補する多数激戦。市長選挙は、自民党現市長と共産党推薦のほのべ務氏の一騎打ち。最初から最後まで「自共対決」の選挙です。
 一票を争う激戦。あなたの大事な一票を、日本共産党の山口みよへとお寄せください。
日本共産党の議員を市議会で働かせてください。
 市長には、ほのべ務氏を押上げてください。
 よろしくお願いします。


by yamaguti-miyo | 2015-04-25 21:36 | 活動